不動産市場の動向

安い時に買って、高い時に売る。

 

誰もがわかっている、投資で成功するための鉄則です。

 

でもこのタイミングが難しい。

 

もっと安くなるんじゃないだろうか、とか、

もっと高くなるんじゃないだろうか、という、

人間の欲が邪魔をして、タイミングを逃すからです。

 

今の不動産価格は誰がどう見ても明らかに高いです。

つまり、売り時です。

 

2020年に東京オリンピックがありますが、

さすがにそこまで上昇は続かないでしょう。

 

やはり、このへんで、売るべき物件は売却しておいて、

キャッシュを蓄えておいた方がよさそうです。

 

そして、近い将来、

また不動産市場が落ち込む状況がやってくると思います。

そこでしっかり買う。

 

ということで、利益確定狙いと資産整理を兼ねて、

区分マンションを売却することにします。

 

不動産の売却は初めての経験。

どこの業者に仲介をお願いすべきなのか、とか、

そもそも、どういう流れで売却していけばいいのか、など、

わからないことだらけです。

 

まずは、色々とネットで調べて情報収集してみたいと思います。